kurodenwa_chan blog

kurodenwa-chan blog

くろでんわちゃんの情報発信ブログ

HA36Sアルトワークス フォグランプを黄色に交換 取り付けとインプレ

はーい!くろでんわです。

 

今回はフォグランプをイエロータイプに交換しましたのでご紹介します。

f:id:kurodenwa_chan:20200123134538j:plain

  

 

なぜフォグランプ球を交換したのか…

新車で購入したのに、純正の電球色、昭和な色味で正直古さを感じていた為。

ちなみに交換する前まで1度もフォグを使用したことがありませんでした(汗)。

 もともとフォグの色はイエローが好みです。しかも濃い黄色、ディープイエロー。しかし、LEDバルブの場合、イエローがレモンイエローみたいな明るい黄色が主流で私的には好みではありません。

そんなさなか、大好きなAmazonで商品検索していると、黄金色、いわゆるディープイエロー、しかもLEDバルブ!を発見。こんな色のLEDあるんだーと思い、欲しい病が発動してしまいました。

 

用意した工具と道具など

💡H16 LEDフォグライトバルブ

マイナスドライバー

🧤 ダイソー ラテックスコート手袋(ピタッとソフトな感触で使いやすく、けが防止にもなります)

 

取り付け手順

1.安全の為、バッテリーのマイナス端子(ターミナル)を10番のレンチで外します。f:id:kurodenwa_chan:20200109121931j:plain

 

2.タイヤハウスインナーカバーをマイナスドライバー等でめくれるようにします。(フォグ裏側リベット2か所とフォグ下1カ所の計3カ所を外します)f:id:kurodenwa_chan:20200122174710j:plain

f:id:kurodenwa_chan:20200122174720j:plain


3.カバーをめくると、フォグランプ裏側にアクセスできますので、フォグバルブに止まっているコネクターをツメを押し引き抜き、フォグバルブを反時計回りに回して外します。f:id:kurodenwa_chan:20200122174835j:plain

f:id:kurodenwa_chan:20200122174927j:plain

 

4.用意したLEDバルブを時計回り回して取り付けます。(HA36Sフォグランプ規格はH16です)f:id:kurodenwa_chan:20200122175205j:plain

 

5.取り付けたLEDバルブに外したコネクターを取り付けます。

 

6.インナーカバーを戻します。リベット3カ所、取り付け。 f:id:kurodenwa_chan:20200122175232j:plain

 

7.バッテリーのマイナスターミナルをもとに戻します。

 

取り付け後のインプレッション

f:id:kurodenwa_chan:20200122180633j:plain

思った通りの色味で満足しています。濃いイエローなので、濃霧時や雨の時、見やすそうです。

 

LEDバルブでディープイエローな所がナイスです!

 

くろでんわでした…しーゆー。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ