kurodenwa_chan blog

kurodenwa-chan blog

くろでんわちゃんの情報発信ブログ

流れるウインカードアミラーLEDスズキアルトワークスに取り付け!車検問題やインプレ!スモークレンズシーケンシャルウインカーLED

はーい!くろでんわです(おっ!)

 

今回はドアミラーウインカーを流れるタイプのシーケンシャルウインカードアミラーLEDに交換しましたので、取り付け方法とインプレ、車検などご紹介します。チャンネルはそのまま!

f:id:kurodenwa_chan:20200326142519j:plain

 

なぜ流れるウインカーに交換しようと思ったのか

もともとLEDテール、LEDシーケンシャルテールにあこがれを持ってましたが、元来貧乏性の私は、なかなか手が出せず、悶々とした気持ちで日々過ごしていましたが(大げさw)、先日オフ会でドアミラーウインカーの流れるタイプを見せて頂き、これいいなと内心思っていましたw。たまたま価格を調べに行ったところ、これまた、たまたまショッピングサイトのイベントで2000円引きクーポンをGET!( ̄▽ ̄)ニヤリ、価格的に手が届きそう、ヤバイ!買うか!という流れになりました(´Д`)w

用意した工具と道具など

 

 

  • 流れるウインカードアミラーLED
  • プラスドライバー
  • 内張はがし
  • 🧤 ダイソー ラテックスコート手袋(ピタッとソフトな感触で使いやすく、けが防止にもなります)

純正レンズとスモークレンズの比較

f:id:kurodenwa_chan:20200326143050j:plain

f:id:kurodenwa_chan:20200326143122j:plain

私の愛車アルトワークスは他の箇所も目立っていじっていないノーマルルックなので、本当はスモークレンズでなくても良かったのですが、実際付けてみるとスモークレンズ悪くなーい!ドアミラー下部の黒い樹脂パーツと相まって一体感が生まれ、大変気に入りました。

取り付け方法

f:id:kurodenwa_chan:20200326143747j:plain

 

ドアミラーカバーを外してウインカーユニットを差し替えるだけです。

詳しくは動画で解説しています。

スモークレンズの光量確認

f:id:kurodenwa_chan:20200326143543j:plain

純正のウインカーレンズよりスモークレンズの方がむしろ明るい印象です。

点灯具合、光量は動画で確認できます。

流れるウインカードアミラー車検は

 

車検は問題なく通ると聞いていますが、通らないのであれば、通常点灯に切り替えたり工夫ができます。また、車検を受けましたらご報告させていただきます。

追記:2020年4月に流れるドアミラーウインカーを装着後 流れる状態で車検を無事合格された方のコメントは下記の通りです

f:id:kurodenwa_chan:20200507164040j:plain

これなら安心して取り付けできますね(´Д`) 

まとめ

シーケンシャルウインカードアミラー、ドアミラーが流れるウインカー、なかなか目立つのではないでしょうか。流れる動作もかっこいいし、スモークレンズもミラー部が引き締まる印象!一粒で2度おいしい流れるドアミラーウインカーLED!取り付けも比較的簡単に行えて、手の出しやすいお値打ち価格も魅力的!くろでんわはおすすめです!

 


流れるドアミラーウインカーをスズキアルトワークスに取り付け!元来貧乏性の為シーケンシャルウインカーテールはまだ買えないのでドアミラーにてシーケンシャル感を満喫!インプレとドアミラーの外し方など

 

 

 

 

 

 

くろでんわでした…しーゆー。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ