kurodenwa_chan blog

kurodenwa-chan blog

くろでんわちゃんの情報発信ブログ

HKSフラッシュエディター スーパーオートバックス浜松Spec SPORTS ECUをアルトワークスに現車合わせ!気になる馬力は…

 

はーい!くろでんわです。

 

今回は36アルトワークスECUをSA浜松にて現車セッティングしましたのでご紹介します。

f:id:kurodenwa_chan:20210218114456j:plain

 

何故HKSフラッシュエディターフェーズ3 パワーデーターをスーパーオートバックス浜松にてインストールしたかと言うと、元々、HKSFlashEditorをPHASE2、スピードリミッター解除、リミッターカット+αぐらいの目的で使用していました。あれから2年以上が経ち、そろそろ禁断の領域開放も良いかと思いまして決断しました。あと車のローンもそろそろ終わりますしね(笑)。

f:id:kurodenwa_chan:20210218120114j:plain

私の仕様はオーソドックスな吸排気系のライトチューンです。

エアークリーナーHKSハイブリッドフィルター(純正置き換えタイプ)

f:id:kurodenwa_chan:20210218115614j:plain

マフラー:5ZIGEN SP STREETマフラー

f:id:kurodenwa_chan:20210218115623j:plain

プラグ:HKS M40XL(NGK8番相当)

f:id:kurodenwa_chan:20210218115632j:plain

インタークーラー純正インタークーラー改 圧力損失低減加工

f:id:kurodenwa_chan:20210218115642j:plain

燃料:ハイオク

f:id:kurodenwa_chan:20210218120210j:plain

 

以前はマフラーに黒いススなんて付いていませんでしたが、現車合わせ後すぐにマフラーの出口を見たら、走り屋みたいに「走ってるぞー!」みたいな覚醒したマフラーの出口に生まれ変わりました(笑)。

 

f:id:kurodenwa_chan:20210218115552j:plain

アルトワークスHKSフラッシュエディター現車合わせSAHパワーデーター簡単な作業風景やフェーズ2とフェーズ3の比較と解説。気になる馬力は動画にてまとめてありますのでご視聴頂けると嬉しいです。


アルトワークスECU現車セッティングHKSフラッシュエディタースーパーオートバックス浜松HA36S SPORTS ECUシャーシダイナモパワーチェック フェーズ2とフェーズ3データー比較とECUの解説

 

今回もありがとうございました。また次のコンテンツでお会いしましょう!

くろでんわでした…しーゆー。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ