kurodenwa_chan blog

kurodenwa-chan blog

くろでんわちゃんの情報発信ブログ

YouTubeが再生できる!ミラー型ドライブレコーダー アンドロイド搭載モデルを取り付けました

はーい!くろでんわです。


今回はアンドロイド搭載のミラー型ドラレコを取り付けましたのでご紹介します。

f:id:kurodenwa_chan:20201214160618j:plain

 

なぜこのミラー型ドラレコを選んだのか

Android搭載のミラー型ドライブレコーダーなので、Google Playなどのアプリが使えるので、いろいろ遊べそうな所と、デザインがシンプルで後付け感も感じにくいので選びました。その辺は完全に好みなんですけどね…。

 

今回取り付けたミラー型ドライブレコーダーはこちらから詳細をご覧いただけます


 

 

参考までに取り付け方法をご紹介

フロント
  1. ミラー型ドライブレコーダー本体を純正ルームミラーに重ね付属のゴムで引っ掛けるように固定します
  2. 配線は付属の内装剥がしを使いルーフの内張Aピラーに隠します
  3. フューズBOXより常時電源ACCを取り出します アースはボディーに触れているネジに取り付けます
リア
  1. リアカメラは室内のハイマウントストップカバーに両面テープとネジで固定します
  2. 配線を針金や不要になったワイパーのスチールブレードなどにビニールテープ等で固定しバックドアから室内付属の内張はがしを用いて室内のルーフに配線を隠しながらフロントドライブレコーダー本体まで配線をします

特徴

 

 

仕様

購入サイトより引用抜粋

f:id:kurodenwa_chan:20201214161757g:plain

f:id:kurodenwa_chan:20201214161809g:plain

f:id:kurodenwa_chan:20201214161818g:plain

普段設定しているディスプレイ表示

f:id:kurodenwa_chan:20201214163511j:plain

フロント、リア2画面の常時表示で使っています。個人的には常時表示の方がドラレコ着いてる感がアピールできて、あおり運転の抑止力になるかと思っています。

こんな方におすすめします!

1DINオーディオデッキや液晶ディスプレイなしの車に特におすすめします。ドラレコがモニター代わりになるのでオーディオに液晶ディスプレイがない場合、ミラーでYouTube映して、音は本体のFMトランスミッター経由でオーディオから音を出す事ができ非常に便利に使えます。

まとめ

ミラー型ドライブレコーダーなので純正のようなフィット感で邪魔にならない所がよいですね!Android搭載でいろいろ遊べそうなミラー型ドラレコ!遊び心が好きなあなたにおすすめします!

 

今回取り付けたミラー型ドライブレコーダーはこちらから詳細をご覧いただけます

 

動画で見る


YouTubeが再生できる!ミラー型ドライブレコーダー GPS ADAS搭載!Android8.1 CarDVR Wi-Fi Bluetooth 開封走行動画 Banggoodドラレコ あおり運転対策

 

くろでんわでした…しーゆー。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ