kurodenwa_chan blog

kurodenwa-chan blog

くろでんわちゃんの情報発信ブログ

ポビドンヨードでコロナ対策!有効なうがいの仕方3つのポイント!

はーい!くろでんわです。

 

ポビドンヨードがコロナ対策予防に有効らしいので安心感を得るためにご紹介します。

f:id:kurodenwa_chan:20200804144706j:plain

 

普段から、のどがイガイガする時に使っていた、ポビドンヨード成分の入った、うがい薬、いわゆる、イソジンってやつですね!コロナ治療に期待できるそうです。

 

私は、画像のコデトンを使っていますが…。

 

ポビドンヨードがコロナ治療に効果期待のワケ

f:id:kurodenwa_chan:20200804153320p:plain

COVID19はベロの周りで細胞が増えるらしいので、舌の周りをポビドンヨードでうがいすると有効らしいです。飛沫感染対策にも期待と言う事で…。

 

ポビドンヨードのうがいの仕方3つのポイント!

f:id:kurodenwa_chan:20200804153525p:plain

 

4mlのポビドンヨード液を60mlの水で薄めると、1回約20mlでうがいができるそうです。

  1. 最初に1回分を含んで下向きでブクブクうがいをして舌の周りをポビドンヨードで覆うイメージでうがいをし吐き出す
  2. 次に1回分を口に含み喉付近をガラガラして吐き出す
  3. 最後にもう一回ガラガラうがいをして吐き出す

まとめ

f:id:kurodenwa_chan:20200804153832j:plain

今まで通り、外出時はマスクをして、出先で手洗い、手のアルコール消毒、ソーシャルディスタンスを意識して、これからは帰宅時にポビドンヨード成分の入ったイソジンなどでうがいをより意識してコロナ対策をしようと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

また次の記事でお会いしましょう!

 

くろでんわでした…しーゆー。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ